コラム&インタビュー
提供:HOMINIS

真中満が渋谷でライブする!?自身の冠番組の思い出を振り返る

2023/10/20(金)

石川投手との2ショット(沖縄キャンプ巡り篇)
石川投手との2ショット(沖縄キャンプ巡り篇)

スポーツライブ+で放送されているプロ野球OB・真中満がMCを務める「真中満が行く!」が放送開始3シーズン目にして、初の番組イベントが11月8日(水)に渋谷・さくらホールで行われることが決定!※チケット販売中

「真中満が行く!」は、東京ヤクルトスワローズの元監督でもある真中満が全国各地の球場や周辺施設を訪れ、チームや球場の魅力を野球ファンに発信する野球番組。

豪華な面々でお送りする伝説ライブの開催が決まり、意気込む真中に、番組の思い出やイベントの歌唱ライブについて語ってもらった。

坂口智隆との2ショット(沖縄キャンプ巡り篇)
坂口智隆との2ショット(沖縄キャンプ巡り篇)

――番組開始から3年経ちました。「真中満が行く!」は真中さんにとってどんな番組ですか?

「唯一『真中満』という名前が付いている番組なので、愛情は深くありますね」

――イベントでは今年1年間のロケから真中さんが1番イケていたシーンを決める「真中ってイケてるじゃん!ロケ大賞」を行います。ご自身で思い当たるロケシーンはありますか?

「北海道日本ハムファイターズの新球場・エスコンフィールドでのロケですかね。色んなアトラクションに挑戦しましたし、エスコンフィールドは皆さん興味あるんじゃないかと思います」

クラーク博士と「真中満が行く!」ポーズ(北海道日本ハムファイターズ篇)
クラーク博士と「真中満が行く!」ポーズ(北海道日本ハムファイターズ篇)

――反対に、今シーズン1番大変だったロケはなんでしょうか?

「過酷なロケも結構ありまして...。特に暑い中、道のアップダウンが激しいときはきつかったですね。沖縄で立ち寄った"ガンガラーの谷"が山道で大変でした」

――イベントでは真中さんが歌唱ライブをされるそうですが、意気込みを教えてください

「今は緊張感全く無いのだけど、本番は緊張するのかな...という気持ちでいます。当日はお客さんも入りますし、緊張感があるのかなと気になっています」

球場アナウンサー・谷保恵美とM☆Splash!!のMEIと3ショット(千葉ロッテマリーンズ篇)
球場アナウンサー・谷保恵美とM☆Splash!!のMEIと3ショット(千葉ロッテマリーンズ篇)

――カラオケはよく行かれるのですか?

「かなり行きます!プロ野球の仲間と関係なく、色んな人とまんべんなく行きますね」

――カラオケの十八番を教えてください

「長渕剛なら何でも歌えます。悩ましいですが...『乾杯』にしておきます!」

スパイクの中に入る真中満(広島東洋カープ篇)
スパイクの中に入る真中満(広島東洋カープ篇)

――当日は東京ヤクルトスワローズの石川雅規投手と坂口智隆さんがゲスト出演します。真中さんにとって、お2人はそれぞれどんな方ですか?

「石川は現役時代も共にして、監督と選手の関係でもあって、ずっと一緒に野球をやってきた仲間ですね。坂口は僕が監督の時にトレードでスワローズに来てくれたので、苦しいときに支えてもらった信頼のできる選手です」

――最後に、当日会場にお越しになる方にメッセージをお願いします

「必ず楽しくなると思うので、笑いすぎないように気を付けてください!」

NMB48・川上千尋さんと2ショット(阪神タイガース篇)
NMB48・川上千尋と2ショット(阪神タイガース篇)

文=HOMINIS編集部

放送情報

真中満が行く!~11.8 伝説ライブ in 渋谷~
公演日時:2023年11月8日(水)開場18:00 開演 19:00
公演場所:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
チケット購入はこちら

一覧を見る

スカパー!スポーツコラム&インタビュー一覧真中満が渋谷でライブする!?自身の冠番組の思い出を振り返る

このページをシェアする

  • X
    (旧Twitter)

  • facebook

  • LINE

  • はてなブックマーク

  • はてなブックマーク