コラム&インタビュー
提供:HOMINIS

真中満が楽天生命パーク&森林どりスタジアム泉に行く!東北楽天の注目の選手とは?

2022/7/13(水)

スポーツライブ+にて放送中の「真中満が行く!」では、プロ野球OBの真中満が全国各地の球場や周辺施設を訪れ、気の向くままに"ぶらり旅"し、知られざる魅力を野球ファンに発信する。

各球団の選手の魅力はもちろん、選手たちを取り巻く環境を紹介するほか、球場でしか味わえないレジャーや、絶品グルメなどの情報も盛りだくさん!番組を見れば、球場での試合観戦の楽しみ方を発見できる。

7月22日(金)0:00~放送回では、楽天生命パーク&森林どりスタジアム泉と周辺施設を巡る。収録を終えた真中にインタビューを敢行し、収録の感想や現役時代の思い出など語ってもらった。

楽天生命パークの芝生ボックスエリアで寝転がる真中満
楽天生命パークの芝生ボックスエリアで寝転がる真中満

――楽天生命パークはいかがでしたか?

「コロナが少し落ち着いた感じで、お客さんの多さにびっくりしました。球場の雰囲気もボールパークという、野球場よりも遊園地みたいな雰囲気で出店とかもめちゃくちゃ多いし、観覧車とメリーゴーランドのインパクトが強いな。子供たちを連れてきても楽しめる球場...そんな印象ですかね」

――真中さんも観覧車やメリーゴーラウンドに乗ってらっしゃいましたね(笑)

「まぁ、乗せられたんですけどね。メリーゴーラウンドはスカパー!の社員さんに乗せられたんですけど、ちょっとメリーゴーラウンド恥ずかしかったな~。お子さんが前後に乗っていて、お父さんがカメラを向けて撮影しているんだけども、俺が撮られてるじゃないかって思う部分がありました(笑)」

――ファーム球場・森林どりスタジアム泉はいかがでしたか?

「久しぶりに来たんですけどね。室内練習場も含めて球場がリニューアルされてきれいになってる。外野も人工芝になってますし。あとは二軍の球場らしく、ファンとの距離感とか、その辺もこの球場の見どころかなって思います」

――三木二軍監督との対談はいかがでしたか?

「よく会う三木監督なんですが、指導者として引き出しも多いし、言葉の力も持ってるし、そういう意味で良い指導者ですね。まだまだ年齢も若いし、これからもっと若い選手を育ててほしいなって思いますね」

――現役時代の楽天戦での思い出はありますか?

「野村克也監督が楽天の監督をされてた時に、僕がヤクルトの選手として戦ったんですが、その時にあいさつ行って『今日は打ちますよ』って空気を出して、ホームラン1本打てたのを憶えてますね。野村監督はニコニコ笑ってましたけど(笑)」

――東北楽天ゴールデンイーグルスで今注目している選手は?

「ショートを小深田(大翔)選手と山崎(剛)選手が出ていて、今年は小深田選手が多いんですけど。この2人が似たようなタイプなんですが、どちらが2~3年後にレギュラーを取って抜け出していくのかなって言うのを、これからも見ていきたいですね」

――野球ファン・視聴者の皆さんにメッセージ

「この球場は一回来てみないとわからないと思うんですけど、すごい華やかな球場で見応えもあると思います。是非、楽天生命パークに来て、食べ物も含めて色んな角度から楽しんでもらえればと思います!」

文=HOMINIS編集部

放送情報

真中満が行く!~東北楽天ゴールデンイーグルス篇~
放送日:2022年7月22日(金)0:00~
放送チャンネル:スポーツライブ+
※スカパー!未加入の方でも、視聴環境が整っていればどなたでもご視聴いただけます。

プロ野球セットアプリからも無料でご視聴いただけます。
詳しくは「プロ野球を持ち歩け!スカパー!プロ野球セットアプリ」

一覧を見る

スカパー!スポーツコラム&インタビュー一覧真中満が楽天生命パーク&森林どりスタジアム泉に行く!東北楽天の注目の選手とは?

このページをシェアする

  • Twitter

  • facebook

  • LINE

  • はてなブックマーク