コラム&インタビュー
提供:HOMINIS

真中満がdiana(ディアーナ)に加入!?横浜スタジアムでダンスを披露!!

2024/4/24(水)

スポーツライブ+の人気放送番組「真中満が行く!」の新シーズンが4月29日(月)より放送決定!

本番組は東京ヤクルトスワローズの元監督でもある真中満が全国各地の球場や周辺施設を訪れ、知られざる魅力を野球ファンに発信する。各球団の選手の魅力はもちろん、選手たちを取り巻く環境を紹介するほか、球場でしか味わえないレジャーや、絶品グルメなどの情報も盛りだくさん!番組を見れば、球場での試合観戦の楽しみ方を発見できる。

新シーズン初回は、横浜DeNAベイスターズの本拠地・横浜スタジアムを巡る。横浜DeNAベイスターズオフィシャルパフォーマンスチームのdianaと一緒にダンスする真中は見逃せない!?

今回は、収録を終えた真中にインタビューを敢行し、収録の感想や今シーズン注目の選手など語ってもらった。

横浜スタジアムのチューリップを背景にポースをきめる真中満
横浜スタジアムのチューリップを背景にポースをきめる真中満

――今回の収録の感想をお願いします

「dianaとのリレー対決は大変でした。普段は中継として見ているだけでしたが、dianaの人たちは本当に足が速いというのが印象的でしたね。足を怪我しないようになんとか頑張って走りました。思い出になります!」

――今回の番組見どころはどこですか?

「これはダンスしかないですね!dianaから"ハッピースターダンス"をちょっと教わって2回目ぐらいでそれなりの形になったので、僕の今後の可能性を感じるようなダンスになりました。動きは難しいんですけど、踊りやすくてイメージのわきやすいダンスだったなと...僕がダンスを評論してどうなのかと思いますが(笑)」

――今年の横浜DeNAベイスターズはどう見ていますか?(※取材日は4月12日)

「開幕時の順位予想は下の方にしてしまったんですが、打線はしっかりしてますし、ピッチャーもこれから若い選手含めてどんどん強いチームになっていると思います。開幕からの戦い方を見ているとやりそうだなという気は正直しますね!あとは中継ぎが最後までしっかり頑張れるかですね」

――横浜DeNAベイスターズで気になってる選手はいますか

「やっぱり、ルーキーの度会隆輝選手ですね。開幕こそすごいスタートを切っていますけど、一年間あると山あり谷ありだと思うんですが、彼なら乗り越えそうなパワーを感じました。新人王をまずは目指して頑張ってほしいなと思います」

――度会選手とは番組で対談もされましたが...

「子どもの頃から知っていて直接会って話すのは久々なんですけど、子どもの頃のままというか...まっすぐ育ったなっていう感じがします。彼は明るさもあるので、決して挫けずに頑張ってくれるんじゃないかって期待をしています」

――横浜スタジアムでの思い出がありましたら、教えてください

「横浜スタジアムは色んな思い出があるんですけど。僕が現役の2001年、最後スワローズがリーグ優勝を決めたのが横浜スタジアムなんですよね。いい思い出も悪い思い出もいっぱいありますけど、優勝が決まった瞬間は今でも覚えてますね」

――視聴者へ一言メッセージをお願いします

「僕のダンス!ぜひ、これに注目して見ていただきたいなと思います」

文=HOMINIS編集部

放送情報

真中満が行く!横浜DeNAベイスターズ篇
放送日時:2024年4月29日(月) 12:15〜
チャンネル:スポーツライブ+
※スカパー!未加入の方でも、視聴環境が整っていればどなたでもご視聴いただけます

プロ野球セットアプリからも無料でご視聴いただけます。
詳しくは「プロ野球を持ち歩け!スカパー!プロ野球セットアプリ

一覧を見る

スカパー!スポーツコラム&インタビュー一覧真中満がdiana(ディアーナ)に加入!?横浜スタジアムでダンスを披露!!

このページをシェアする

  • X
    (旧Twitter)

  • facebook

  • LINE

  • はてなブックマーク

  • はてなブックマーク