モータースポーツ
SUPER GT
トヨタ、日産、ホンダの3大メーカーが参戦し、世界最速といわれるGTカーが激戦を繰り広げる「SUPER GT」。
時速300kmを超える驚速のマシン、国内外のトップドライバー、豊富な車種とタイヤメーカーなど、様々な観点から世界中の注目を集めている。
昨季は、トヨタの36号車au TOM’S GR Supra(坪井翔/宮田莉朋)が2位と26ポイントの大差で圧勝。
第2戦以降全てのレースでポイントを獲得し、3勝を含む4度の表彰台で完全優勝を成し遂げた。
しかし、今季は宮田が海外挑戦のため国内レースを離れたうえ、3度のチャンピオンを経験した立川祐路も昨季をもって引退。
ピンチのトヨタ陣営は、ホンダ陣営から福住仁嶺と大湯都史樹を獲得。
抜けた王者たちの穴を補い、シーズンに向かう。
注目の新車両は、ホンダ・シビック・タイプR-GT。
ホンダの技術を詰め込んだ新たな車体は、極限まで風の抵抗を抑えた仕様。
開幕に向けた調整の場であるセパンでのウインターテストでは、全車の中で最も速いトップスピード271.4km/hを記録。
開幕戦は、毎年おなじみの岡山国際サーキット。
昨年ピットミスで出遅れたau TOM’S GR Supraは、良いスタートを切れるか。
それともホンダCIVIC TYPE R-GTが最新ボディの力を見せるか。
ドライバーの移籍加入やタイヤの変更など、新たなスタートを切る日産にも注目だ。
開幕戦から、最終戦まで目が離せない戦いが始まる!
時速300kmを超える驚速のマシン、国内外のトップドライバー、豊富な車種とタイヤメーカーなど、様々な観点から世界中の注目を集めている。
昨季は、トヨタの36号車au TOM’S GR Supra(坪井翔/宮田莉朋)が2位と26ポイントの大差で圧勝。
第2戦以降全てのレースでポイントを獲得し、3勝を含む4度の表彰台で完全優勝を成し遂げた。
しかし、今季は宮田が海外挑戦のため国内レースを離れたうえ、3度のチャンピオンを経験した立川祐路も昨季をもって引退。
ピンチのトヨタ陣営は、ホンダ陣営から福住仁嶺と大湯都史樹を獲得。
抜けた王者たちの穴を補い、シーズンに向かう。
注目の新車両は、ホンダ・シビック・タイプR-GT。
ホンダの技術を詰め込んだ新たな車体は、極限まで風の抵抗を抑えた仕様。
開幕に向けた調整の場であるセパンでのウインターテストでは、全車の中で最も速いトップスピード271.4km/hを記録。
開幕戦は、毎年おなじみの岡山国際サーキット。
昨年ピットミスで出遅れたau TOM’S GR Supraは、良いスタートを切れるか。
それともホンダCIVIC TYPE R-GTが最新ボディの力を見せるか。
ドライバーの移籍加入やタイヤの変更など、新たなスタートを切る日産にも注目だ。
開幕戦から、最終戦まで目が離せない戦いが始まる!
トヨタ、日産、ホンダの3大メーカーが参戦し、世界最速といわれるGTカーが激戦を繰り広げる「SUPER GT」。
時速300kmを超える驚速のマシン、国内外のトップドライバー、豊富な車種とタイヤメーカーなど、様々な観点から世界中の注目を集めている。
昨季は、トヨタの36号車au TOM’S GR Supra(坪井翔/宮田莉朋)が2位と26ポイントの大差で圧勝。
第2戦以降全てのレースでポイントを獲得し、3勝を含む4度の表彰台で完全優勝を成し遂げた。
しかし、今季は宮田が海外挑戦のため国内レースを離れたうえ、3度のチャンピオンを経験した立川祐路も昨季をもって引退。
ピンチのトヨタ陣営は、ホンダ陣営から福住仁嶺と大湯都史樹を獲得。
抜けた王者たちの穴を補い、シーズンに向かう。
注目の新車両は、ホンダ・シビック・タイプR-GT。
ホンダの技術を詰め込んだ新たな車体は、極限まで風の抵抗を抑えた仕様。
開幕に向けた調整の場であるセパンでのウインターテストでは、全車の中で最も速いトップスピード271.4km/hを記録。
開幕戦は、毎年おなじみの岡山国際サーキット。
昨年ピットミスで出遅れたau TOM’S GR Supraは、良いスタートを切れるか。
それともホンダCIVIC TYPE R-GTが最新ボディの力を見せるか。
ドライバーの移籍加入やタイヤの変更など、新たなスタートを切る日産にも注目だ。
開幕戦から、最終戦まで目が離せない戦いが始まる!
時速300kmを超える驚速のマシン、国内外のトップドライバー、豊富な車種とタイヤメーカーなど、様々な観点から世界中の注目を集めている。
昨季は、トヨタの36号車au TOM’S GR Supra(坪井翔/宮田莉朋)が2位と26ポイントの大差で圧勝。
第2戦以降全てのレースでポイントを獲得し、3勝を含む4度の表彰台で完全優勝を成し遂げた。
しかし、今季は宮田が海外挑戦のため国内レースを離れたうえ、3度のチャンピオンを経験した立川祐路も昨季をもって引退。
ピンチのトヨタ陣営は、ホンダ陣営から福住仁嶺と大湯都史樹を獲得。
抜けた王者たちの穴を補い、シーズンに向かう。
注目の新車両は、ホンダ・シビック・タイプR-GT。
ホンダの技術を詰め込んだ新たな車体は、極限まで風の抵抗を抑えた仕様。
開幕に向けた調整の場であるセパンでのウインターテストでは、全車の中で最も速いトップスピード271.4km/hを記録。
開幕戦は、毎年おなじみの岡山国際サーキット。
昨年ピットミスで出遅れたau TOM’S GR Supraは、良いスタートを切れるか。
それともホンダCIVIC TYPE R-GTが最新ボディの力を見せるか。
ドライバーの移籍加入やタイヤの変更など、新たなスタートを切る日産にも注目だ。
開幕戦から、最終戦まで目が離せない戦いが始まる!
初回放送予定
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第1戦 岡山国際サーキット
- 放送内容
-
-
予選
-
4/13(土)
20:00~4/13(土)
20:00~J SPORTS 4
(BS245)J SPORTS 4
(Ch.605)※有料配信はありません。
-
決勝
-
4/14(日)
LIVE
13:00~4/14(日)
LIVE
13:00~J SPORTS 4
(BS245)J SPORTS 4
(Ch.605)※有料配信はありません。
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年間スケジュール
SUPER GT 2024
【第1戦】2024/4/13~14 岡山国際サーキット
【第2戦】5/3~4 富士スピードウェイ
【第3戦】6/1~2 鈴鹿サーキット
【第4戦】8/3~4 富士スピードウェイ
【第5戦】8/31~9/1 鈴鹿サーキット
【第6戦】9/21~22 スポーツランドSUGO
【第7戦】10/19~20 オートポリス
【第8戦】11/2~3 モビリティリゾートもてぎ
※スケジュールは変更の可能性があります。
【モータースポーツ】
放送大会/番組
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