コラム&インタビュー
提供:HOMINIS

真中満が京セラドーム&杉本商事BSに行く!推しのサプライズ登場にドキドキ

2022/8/8(月)

スポーツライブ+にて放送中の「真中満が行く!」では、プロ野球OBの真中満が全国各地の球場や周辺施設を訪れ、気の向くままに"ぶらり旅"し、知られざる魅力を野球ファンに発信する。

各球団の選手の魅力はもちろん、選手たちを取り巻く環境を紹介するほか、球場でしか味わえないレジャーや、絶品グルメなどの情報も盛りだくさん!番組を見れば、球場での試合観戦の楽しみ方を発見できる。

8月13日(土)19:00~放送回では、京セラドーム&杉本商事バファローズスタジアム舞洲と周辺施設を巡る。収録を終えた真中にインタビューを敢行し、収録の感想や現役時代の思い出など語ってもらった。

――収録の感想をお願いします

「今回もいろんなことをやったなと...特に最後、ゴーカート!野球とはちょっと離れているんですけど、ファーム球場のほぼ隣にありますんでね。是非、オリックスのファームに遊びに来た時は、ゴーカートに乗って気分転換をしたらどうかなって思いました」

――ゴーカートではキッズレーサーとの対決もされていました

「ちょっとハンディもらってね~...大人げないんですけど、相当テクニックのある子なので、大きくなってレーサーになったりしたら面白いなって思います」


――京セラドームの印象はいかがでしたか?

「どこの球場もなんですが、ベンチからしか見たことないので本当に外から見た感じとか、外野のスタンドから見た感じとか、改めて野球場って良いなって感じて。京セラドームはキレイだなって思いました」

――収録中にはサプライズでベルちゃんも登場しましたね!

「それね~!サプライズでベルちゃんが来た時はドキドキしました。"ベル推し"って皆さんには話していますけど、会ってみて改めて可愛いなって思いました(笑)」

――ファーム球場「杉本商事バファローズスタジアム舞洲」はいかがでしたか?

「育成選手もいっぱいいるチームなので、二軍の監督からすると選手の起用法ですよね...非常に大変ななか監督をされているなって思いましたね。今回、小林宏二軍監督と話して、"若い楽しみな選手がいっぱいいる"ということですから、一軍に上がって頑張ってほしいなって思います」

――オリックス・バファローズで今注目している選手は?

「来田涼斗選手!やっぱり身体がデカいし、一軍でホームランも打ってますんでね。3割20本くらいの、レギュラーを獲れる選手にならないかなと思って、今日は見てました!」

――現役時代のオリックス・バファローズ戦での思い出はありますか?

「思い出か~...京セラドームで1本だけホームラン打った気がするんだよな...あ、日本シリーズでホームラン打ってますよ!日本シリーズではいつも戦う相手だったので、オリックスは今年も良い位置につけてますから、ここから是非挽回してほしいですね」

――野球ファン・視聴者の皆さんにメッセージをお願いします

「京セラドームは非常に見応えのある球場、色んなシートがあるんで是非足を運んでみてほしいです。ファーム施設の舞洲も若い選手がみんな頑張ってますんで、グランドに来て応援してもらえればと思います」

文=HOMINIS編集部

放送情報

真中満が行く!~オリックス・バファローズ篇~
放送日:2022年8月13日(土)19:00~
放送チャンネル:スポーツライブ+
※スカパー!未加入の方でも、視聴環境が整っていればどなたでもご視聴いただけます。

プロ野球セットアプリからも無料でご視聴いただけます。
詳しくは「プロ野球を持ち歩け!スカパー!プロ野球セットアプリ」

一覧を見る

スカパー!スポーツコラム&インタビュー一覧真中満が京セラドーム&杉本商事BSに行く!推しのサプライズ登場にドキドキ

このページをシェアする

  • X
    (旧Twitter)

  • facebook

  • LINE

  • はてなブックマーク

  • はてなブックマーク